« 伊東裕さんのコンサート | トップページ | 110回目ストリングスアンサンブル(7月23日) »

435回目レッスン(7月22日)

 テンポについては教室の電子ピアノと電子メトロノームを比べて同じあることが判明したため、小生のパソコンでは実際より少し遅くなることが分かった。もちろん使用しているフリーソフトの造りによるのでそこは調べてみようと思う。
 何回か通して弾いてみたが、結局すこしテンポが上がったことになり、小生としてはむしろ弾きやすくなってしまったので問題ない。
 翌日23日に池袋の教室まで行ってピアノ伴奏の方とのリハーサルを行った。うーん、なぜか先生はここでテンポを少し落としてしまったのだが、やはり少し弾きにくくなって結構間違えてしまった。これは、ちょっと気になる。

|
|

« 伊東裕さんのコンサート | トップページ | 110回目ストリングスアンサンブル(7月23日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/65603094

この記事へのトラックバック一覧です: 435回目レッスン(7月22日):

« 伊東裕さんのコンサート | トップページ | 110回目ストリングスアンサンブル(7月23日) »