« 29回目探鳥会(4月16日) | トップページ | 平成28年度桐朋学園大学音楽学部大学卒業演奏会 »

107回目ストリングスアンサンブル(4月23日)

 発表会での演奏曲順としてはハイドンの弦楽四重奏曲「ひばり」第2楽章、ホルストのセントポール組曲第1楽章の順に弾くことが決まったのだが、例によって遅刻が常態化しているので今回はファーストバイオリンが不足していてハイドンが弾けないため、ホルストからの練習となった。途中にセカンドバイオリンのソロパートがあり、ここは小生ともう一人結構上手い方の二人で弾くこととなった。本番は緊張するがまあ何とかなるであろう。
 ファーストバイオリンも揃ったところでハイドンとなる。こちらは正にファーストバイオリンの伴奏に徹する感じの曲であるが、それはそれで結構楽しめる。多少余裕をもってアンサンブルに浸れるので、参加していて良かったと思うことができる瞬間である。

|
|

« 29回目探鳥会(4月16日) | トップページ | 平成28年度桐朋学園大学音楽学部大学卒業演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/65215924

この記事へのトラックバック一覧です: 107回目ストリングスアンサンブル(4月23日):

« 29回目探鳥会(4月16日) | トップページ | 平成28年度桐朋学園大学音楽学部大学卒業演奏会 »