« 408回目レッスン(10月8日) | トップページ | 第85回日本音楽コンクール本選会バイオリン部門 »

409回目レッスン(10月29日)

 女性メンバーが今回から今年いっぱいレッスンを休むとのことで、我々おじさん2人はしばらくの間、次の時間帯のグループと合同でレッスンを受けることとなった。まあ、別にどうってこともないのだが、次の時間帯も1人減って女性3人となったとのことなでいずれは合併ということになるであろか。小生達の方が経験年数だけは長いので多少優位なところも見せないとちょっと恥ずかしいのだが・・・。なはは。
 12月のミニ発表会については、今回もパート分けは決まらなかったので、次回に向けてもファーストとセカンドを両方練習しておく必要がある。ふー。

|
|

« 408回目レッスン(10月8日) | トップページ | 第85回日本音楽コンクール本選会バイオリン部門 »

コメント

shinosanさん、たいへんお久しぶりです!
以前コメントさせていただいた者です。
バイオリン、まだ続けています。始めて5年目になりました。
引っ越したり、仕事を再開したり…で日頃あまり練習できていないうえレッスンも休みがちなのですが、そのあたりに理解のある先生につくことができ、そのおかげでなんとか続いています。
そんなわけで、5年目にしてまだまだ初級者(もうすぐ中級?)ですが、ときどきこちらのブログを見にきては「いつかはこんなふうに人と一緒に弾けたらなぁ」と、やる気を新たにしています(^^)♪

投稿: Marina | 2016/11/04 23:45

Marina さん お久しぶりです。

5年間続けられる先生ならばもう大丈夫、良い先生に出会えたようでなによりです。

Marina さんは英語の先生をされているのでしょうか。
先月欧州へ仕事で行きましたが、欧米人の発声による英語はなかなか聞き取れないです。
アジア人だとよくわかるのですがね。

では

投稿: shinosan | 2016/11/05 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/64438238

この記事へのトラックバック一覧です: 409回目レッスン(10月29日):

« 408回目レッスン(10月8日) | トップページ | 第85回日本音楽コンクール本選会バイオリン部門 »