« 377回目レッスン(11月28日) | トップページ | 378回目レッスン(12月5日) »

91回目ストリングスアンサンブル(11月29日)

 次回はミニ発表会当日となるが、まずは、ディベルティメント第1楽章である。最初は当初の指定である四分音符88で弾いてこちらは何とかなりそうな感じで最後まで通した。と、いきなり100に増速しますとのこと。えー、これでは小生は例の10連続16音スラーは対応できないぞと思って弾いていたが、やっぱり寒い状態となってしまった。子供のころから弾いている上手い人がひとり第二バイオリンに入ってくれているので何とかなっているがどうしたものか。うーん。後半はメリーヴィドウワルツである。面白い編曲で各パートが入れ替わりに出てくるので弾いていて楽しい曲である。次回で仕上げて本番ということになる。

|
|

« 377回目レッスン(11月28日) | トップページ | 378回目レッスン(12月5日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/62811288

この記事へのトラックバック一覧です: 91回目ストリングスアンサンブル(11月29日):

« 377回目レッスン(11月28日) | トップページ | 378回目レッスン(12月5日) »