« 6回目探鳥会(12月20日) | トップページ | 381回目レッスン(1月9日) »

380回目レッスン(12月26日)

 久しぶりにセブシックに戻った。今回は後半のエクササイズ方法の解説があり正月の間に練習しておいてくださいとの指示があった。当教室では、本来セブシックのような訓練はやらないわけであるが、経験年数の長い我々グループでは特別にワンポイント指導をしていただいていているので助かる。曲練習はとりあえずシューベルト作曲のアルペジオーネソナタを練習することとなった。来年7月に開催されるアンサンブルフェスティバルに我々グループは申し込んだので、抽選にあたれば1月末からはベートーベン作曲の交響曲第7番第一楽章を練習することになる。
今回で小生のレッスンも11年目を終えて来年からは12年目となる。先生とも途中休職があったものの10年以上のお付き合いとなったが、いつまで続けられるのだろうかと、ふと考えた。

|
|

« 6回目探鳥会(12月20日) | トップページ | 381回目レッスン(1月9日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/62961994

この記事へのトラックバック一覧です: 380回目レッスン(12月26日):

« 6回目探鳥会(12月20日) | トップページ | 381回目レッスン(1月9日) »