« 89回目ストリングスアンサンブル(9月27日) | トップページ | 374回目レッスン(10月17日) »

373回目レッスン(10月10日)

 まずは、12月に例年やっているミニ発表会を今年もやります、とのアナウンスがあった。曲はまだ決めていませんがバッハのドッペルコンチェルトを入れようと考えていますとのこと、うーん、あれはかなりハードなので早めに計画的に準備しないといけないが・・・。
 今回もセブシックでの指摘は特になかったが、今アンサンブルの方でやっている例の16音スラーの10連続がセブシックの成果の確認によいとのことで次回からはそちらを見てらうこととなった。他のメンバーの皆さんもどうぞということで楽譜が配られた。曲練習はシチリアーナの前半部分を音符の意味とボウイングについてかなり丁寧に解説・指導していただいた。多分発表会で弾くことになるものと思われる。

|
|

« 89回目ストリングスアンサンブル(9月27日) | トップページ | 374回目レッスン(10月17日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/62499243

この記事へのトラックバック一覧です: 373回目レッスン(10月10日):

« 89回目ストリングスアンサンブル(9月27日) | トップページ | 374回目レッスン(10月17日) »