« 372回目レッスン(9月26日) | トップページ | 373回目レッスン(10月10日) »

89回目ストリングスアンサンブル(9月27日)

 小生は既に、遠くのものは遠くて見えず近くのものは近くて見えないという症状が大分進行してきており、照明が暗いところでは楽譜がかすんで見えない状況となっている。我々の練習で使用している教室は、前の方の照明はかなり明るく後ろは暗くなっているためセカンドに戻ってから必然的に最前列に座ることとなってしまった。
 さて今回は、まず第2楽章を弾いた。スローテンポの曲なのでまあなんとか誤魔化しながらも弾いてしまった。続いて第1楽章であるが、後半にある10回連続の16音スラーについてはかなり練習しておいたので何とかなった。例によって12月のミニ発表会でこの曲を弾くこととなったので頑張らねば・・・。

|
|

« 372回目レッスン(9月26日) | トップページ | 373回目レッスン(10月10日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/62453987

この記事へのトラックバック一覧です: 89回目ストリングスアンサンブル(9月27日):

« 372回目レッスン(9月26日) | トップページ | 373回目レッスン(10月10日) »