« 11年目の発表会 | トップページ | 368回目レッスン(8月22日) »

367回目レッスン(8月8日)

 昨年6月から入ってきたメンバーが約1年間レッスンを受けたので区切りたいということで発表会を最後に退会して、メンバーは4名になった。また、例によって発表会の時期にしか出席しないメンバー1人も今回欠席なので、多分、当分はメンバー3人のレッスンになるのであろうか。まあ、セブシックの時間に余裕ができるので小生としては全く問題ない。
 今回は、指の動きがなかなか速くならないので、以前に指摘していただいたとおり、親指の位置を変更して人差し指と棹の間の隙間をより広く取れるようにしたことを先生に話した。大きな変更であるが、小生は手が比較的小さいのでまだ慣れてはいないがかなり楽になったことは間違いない。セブシックでは新方法で自宅練習をしていてうまくできていたのだが、レッスンでは親指の位置が旧にもどってしまい失敗してしまった。当分はこんなことが続くと思うが頑張ろう。

|
|

« 11年目の発表会 | トップページ | 368回目レッスン(8月22日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/62086740

この記事へのトラックバック一覧です: 367回目レッスン(8月8日):

« 11年目の発表会 | トップページ | 368回目レッスン(8月22日) »