« 363回目レッスン(6月27日) | トップページ | 364回目レッスン(7月4日) »

86回目ストリングスアンサンブル(6月28日)

 少し早目について近くの吉牛で腹ごしらえをしようかと歩いていたら、同じセカンドの女性の方に出会った。聞くと、今日は早めに集まって自主練習をしましょうということになっているらしい。うーん、そういうことならしょうがないかと、彼女と一緒に教室へ向かった。結局自主練習にまでは至らなかったのだが先生も早めにいらしたのですぐに練習が始まってラッキーである。
まずはチャイコフスキーのメロディーであるが、かなりテンポを落とした上で表情を付けた。すると突然楽になって弾きやすくなりまとまってきた。先生の最後の技というところであろうか。予定よりテンポが落ちましたがこれはこれで一曲になっていると思います、とのことで、小生には有難い話であった。ドボルザークのスラブ舞曲の方は先週やった自主練習会でも比較的まとまっていたのでなんとかなりそうである。ただ今回、セカンドが前面に出てくる重要部分で、セカンド皆で消えてしまうというミスがあって一瞬青くなったのだが、うーん。

|
|

« 363回目レッスン(6月27日) | トップページ | 364回目レッスン(7月4日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/61864551

この記事へのトラックバック一覧です: 86回目ストリングスアンサンブル(6月28日):

« 363回目レッスン(6月27日) | トップページ | 364回目レッスン(7月4日) »