« 362回目レッスン(6月20日) | トップページ | 86回目ストリングスアンサンブル(6月28日) »

363回目レッスン(6月27日)

 レッスンの内容は、ビバルディが中心になっている。まずは個別に後半の半音の続く部分を見てもらうのだが皆さん苦戦していた。なんとなく弾いてしまうことも出来るのだがここがこの曲の技術的魅せ場なのでしっかりと指導されてしまった。セカンドはそれほど難しくないのだがファーストはかなりきついと思う。小生が以前この曲をやった時に途中で挫折してしまったところである。メトロノーム100のテンポでなんとかなってきたので先生は安心したらしく、最後にすこしプレイエルを弾いた。そして、2曲弾くと持ち時間をオーバーしてしまうためプレイエルを半分だけ弾くかビバルディのテンポをメトロノーム120に増速する必要があるので来週試してみますとのこと。ひぇー。

|
|

« 362回目レッスン(6月20日) | トップページ | 86回目ストリングスアンサンブル(6月28日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/61864310

この記事へのトラックバック一覧です: 363回目レッスン(6月27日):

« 362回目レッスン(6月20日) | トップページ | 86回目ストリングスアンサンブル(6月28日) »