« 2回目探鳥会(6月7日) | トップページ | 362回目レッスン(6月20日) »

361回目レッスン(6月13日)

 発表会の練習に時間が必要なためしばらくセブシックを休止します、とのこと。うーん、しょうがないとはいえ、効果が高く実感できる練習なのでこれまでの指摘を見ながら少なくとも自宅では練習しておきたい。小生が見ていても他のメンバー皆さんともに見違えるようにうまくなってきていると思う。今回は4音スラーから一気に12音スラーに入るところで慌ててしまうのを指摘された。やはりここで気持ちを入れていかないとダメなようでその辺はプロでも同じなのだろう。
 さて、発表会であるが、今年は普段から欠席がちのメンバーを除く4名になるようである。前回パート分けが終わっているので、今回は小生もそれなりに練習しておいたのだが、何故か調子が悪かった。自宅に戻って練習しようと調弦したところ、梅雨入りの湿気のせいで緩んだようで均等に一度近くずれていた。なるほど、これが原因で他のメンバーと合わなかったようである。

|
|

« 2回目探鳥会(6月7日) | トップページ | 362回目レッスン(6月20日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/61749669

この記事へのトラックバック一覧です: 361回目レッスン(6月13日):

« 2回目探鳥会(6月7日) | トップページ | 362回目レッスン(6月20日) »