« 平成26年度桐朋学園大学音楽学部大学卒業演奏会 | トップページ | 平成26年度桐朋学園音楽部門高校卒業演奏会 »

356回目レッスン(4月18日)

 先生からレッスンの項目として現状のセブシック、教本、ザイツ、発表会の練習だと多すぎて1時間のレッスン時間に収まらないのでザイツを止めますとの話があった。きちんと終えたわけではないのだが一応最終楽章までやったのでまあ仕方のないところではある。小生は今年の発表会はザイツの1楽章と3楽章をやるのも良いかなと思っていたのだが…。
 さて、発表会のプレイエルはファーストの譜読みを終えたので次回はセカンドも終えて連休に入りますとのこと。これは有難い。教える側からはポイントなのかも知れないが、譜読みの段階でいつまでも細部に引っかかってなかなか最後までたどり着かないのもちょっと困るので。

|
|

« 平成26年度桐朋学園大学音楽学部大学卒業演奏会 | トップページ | 平成26年度桐朋学園音楽部門高校卒業演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/61497668

この記事へのトラックバック一覧です: 356回目レッスン(4月18日):

« 平成26年度桐朋学園大学音楽学部大学卒業演奏会 | トップページ | 平成26年度桐朋学園音楽部門高校卒業演奏会 »