« 342回目レッスン(11月4日) | トップページ | 81回目ストリングスアンサンブル(11月30日) »

343回目レッスン(11月29日)

 今月は仕事で海外出張などがあり、レッスンを一回休んでしまったため、いきなり月末のレッスンとなる。まずはセブシックであるが、今回は比較的簡単なパターンであったため小生はすぐにOKとなったが、他の皆さんが先生から受ける指摘を聞いているのも当然ながら大変参考になる。例の3の指が戻ってしまう現象は他の方にもあって、全指の力をもっと抜く様にとのことであった。また、音楽学校では体全体が自然になる様な体操的な指導もされているとのことである。さて、例のリベルタンゴのテンポアップであるが、どうも他のグループでも付いていけない方がかなりいたようで、結局もとのテンポに戻すこととなった。よーかった。

|
|

« 342回目レッスン(11月4日) | トップページ | 81回目ストリングスアンサンブル(11月30日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/60737983

この記事へのトラックバック一覧です: 343回目レッスン(11月29日):

« 342回目レッスン(11月4日) | トップページ | 81回目ストリングスアンサンブル(11月30日) »