« 338回目レッスン(9月27日) | トップページ | 339回目レッスン(10月4日) »

79回目ストリングスアンサンブル(9月28日)

 来年の発表会に向けて練習する曲が発表された。チャイコフスキー作曲の「なつかしい土地の思い出第3番メロディー」弦楽合奏版である。まさにメロディーという感じの大変美しい曲なのだが、実は小生はこの曲を弾きたかったのでバイオリンを始めたということが出来る。第一バイオリンはかなり難しいのだが、まあ先も長いので何とかなるであろうということで、今回は久しぶりに第一バイオリンの席に移った。
 またもう一曲、これは季節的なものであろうがフンパーディンク作曲の歌劇「ヘンゼルとグレーテル」よりの楽譜が配られた。こちらはクリスマスに向けて楽しもうということであろう。こういうヨーロッパの音楽文化の一端が楽しめるのはなかなか良いと思う。

|
|

« 338回目レッスン(9月27日) | トップページ | 339回目レッスン(10月4日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/60427286

この記事へのトラックバック一覧です: 79回目ストリングスアンサンブル(9月28日):

« 338回目レッスン(9月27日) | トップページ | 339回目レッスン(10月4日) »