« 10年目の発表会 | トップページ | 338回目レッスン(9月27日) »

337回目レッスン(9月13日)

 今回は時間が無くて全くセブシックの練習をしていなかった。これでは先生に見てもらう意味があまりないのだが、自分で気が付いた点として、指定されたパターンでいきなり弾くのは意外と難しいということである。指導する先生の流派によっていくつかのパターンがあるとのことであり、いずれにせよ結構な訓練になる。実は、今回の発表会の曲では、まだかなり指がバタバタしているところが残っていて、セブシック的にはアウトなのだが意識すると結構指が重くなるのでそのままにしていた、まだまだである。曲練習はザイツに戻るかと思っていたが、リベルタンゴになった。うーん、まあいいか。

|
|

« 10年目の発表会 | トップページ | 338回目レッスン(9月27日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/60420618

この記事へのトラックバック一覧です: 337回目レッスン(9月13日):

« 10年目の発表会 | トップページ | 338回目レッスン(9月27日) »