« 第24回新日鐵住金音楽賞受賞記念コンサート | トップページ | 77回目ストリングスアンサンブル(7月27日) »

333回目レッスン(7月26日)

 大分遅刻をしてしまった。夏休み初期の休日は予想外に道が渋滞するので焦ってしまう。皆さんセブシックを終えて5ポジの訓練曲をやっていたが、先生からセブシックを見ましょうかと言われたものの遅れたほうが悪いので辞退した。
 さて、ルクレールであるが、まずはパート別けをして、小生は若干弾きやすいかなと感じていたセカンドを希望して認められた。良かった。そのまま合奏に入り、まあ、多少間違えたところもあるが形になっている。バロックや古典の時代の曲は縦のラインが揃っているのでテンポさえ上げなければ何とかなるようである。で、先生から第2楽章も弾きますので次回までに譜面にマーカーを引いてきて下さいとのこと、ひぇー。

|
|

« 第24回新日鐵住金音楽賞受賞記念コンサート | トップページ | 77回目ストリングスアンサンブル(7月27日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/60122526

この記事へのトラックバック一覧です: 333回目レッスン(7月26日):

« 第24回新日鐵住金音楽賞受賞記念コンサート | トップページ | 77回目ストリングスアンサンブル(7月27日) »