« 75回目ストリングスアンサンブル(5月18日) | トップページ | 328回目レッスン(6月7日) »

327回目レッスン(5月31日)

 9月の発表会の曲について先生から話があった。先生からは、今やっているザイツの第一楽章とショートピースの2曲ではどうですか、との提示があった。2曲弾くのは初めてなので小生もそういうレベルかなと思っていたのだが、他のメンバーから、ルクレールの二台のバイオリンのためのソナタ1番をやりたいとの申し出があった。無伴奏のバイオリン2パートで弾く曲であるが、先生は無伴奏で我々がやれるかどうか心配のようであった。第一楽章の楽譜をパソコンに打ち込んでみたが、まあ古楽で、イングリッシュコンサートという感じの曲である、本来はチェンバロの曲かもしれない。音符の数の多いアレグロ曲ではあるがテンポを上げなければそれほど難しい感じではないのだが、さて、どうなることか・・・。

|
|

« 75回目ストリングスアンサンブル(5月18日) | トップページ | 328回目レッスン(6月7日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/59741705

この記事へのトラックバック一覧です: 327回目レッスン(5月31日):

« 75回目ストリングスアンサンブル(5月18日) | トップページ | 328回目レッスン(6月7日) »