« 325回目レッスン(5月10日) | トップページ | 75回目ストリングスアンサンブル(5月18日) »

326回目レッスン(5月17日)

 今回はまた少し遅れてしまったのだが、他の皆さんがセブシックで色々と指摘を受けていた。中にはパスできずに次回に再度弾くことになった方もいらしたが、そろそろ皆さんセブシックの手強さを感じ始めたというところであろうか。4ポジの訓練曲がなかなかクリアできないのだが、実は小生がわざと自宅練習しないでレッスン時にぶっつけで弾いていることが原因かもしれない。まずいので、次回は練習していくことにしようと思う。
 ザイツは2ページ目最初の浪々とした部分を弾いてOKとなり、次回からは第1楽章最後の山場に突入する。ここは右手の訓練になるので、連休中に左指の方は練習しておくように言われているのだが、うーん、やばい・・・。

|
|

« 325回目レッスン(5月10日) | トップページ | 75回目ストリングスアンサンブル(5月18日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/59703660

この記事へのトラックバック一覧です: 326回目レッスン(5月17日):

« 325回目レッスン(5月10日) | トップページ | 75回目ストリングスアンサンブル(5月18日) »