« 324回目レッスン(4月26日) | トップページ | 326回目レッスン(5月17日) »

325回目レッスン(5月10日)

 連休は見事に何も練習しないままで過ごしてしまった。道が空いていたためかなり早めに教室に着くと既に女性の方が一人来ていて練習をしていた。なるほど、我々のグループは最初の時間帯となるので、早めに来れば練習も可能ということである。程なく先生もいらして「あら、早いですね」とのこと。なんだか気分がよくなって得した感じがした。
 セブシックは4の指の開く感覚が違っていて、思っていたよりも広くて驚いた。やはり練習をさぼっていると思わぬところでミスが出てくるものである。もちろん、意識的に指の爪を揃える矯正をしていることも関係しているのだが・・・。ザイツはほぼ1ページ目が終わって次回は2ページ目に進むこととなった。結構ペースが速いのだが、弾くことが目的の曲ではないので、うーむ、どうしたものか・・・。

|
|

« 324回目レッスン(4月26日) | トップページ | 326回目レッスン(5月17日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/59703423

この記事へのトラックバック一覧です: 325回目レッスン(5月10日):

« 324回目レッスン(4月26日) | トップページ | 326回目レッスン(5月17日) »