« 平成25年度桐朋学園大学音楽学部卒業演奏会 | トップページ | 74回目ストリングスアンサンブル(4月20日) »

323回目レッスン(4月19日)

 渋滞のため遅れて教室に入ると、先生がザイツの協奏曲について解説をしていたところで、こちらのグループでもこの曲を練習することとなった。結果としてリベルタンゴは休止することとなってしまったが、うーん、例えば今年の発表会で二パートに分かれて弾くという案はあるかなと思う。じつは自宅練習してきたので、小生としてはちょっと残念ではある・・・。
 さて、セブシックであるが、前回は少し失敗してしまったので再度挑戦してクリアした。他の皆さんは初めての訓練方法となるが、今後進んでいくうちに色々と気づくことになるのであろう。次に教本3巻の4ポジのエクササイズとして、1の指のキープとその活用の意味を理解しながらアルペジオを弾く訓練などをやった。最後は曲練習としてザイツの最初の方の譜読みをして終えたが、皆さんかなり上手いので遅れないようにしなければ・・・。

|
|

« 平成25年度桐朋学園大学音楽学部卒業演奏会 | トップページ | 74回目ストリングスアンサンブル(4月20日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/59508838

この記事へのトラックバック一覧です: 323回目レッスン(4月19日):

« 平成25年度桐朋学園大学音楽学部卒業演奏会 | トップページ | 74回目ストリングスアンサンブル(4月20日) »