« 金子亜未さんのオーボエリサイタル | トップページ | 73回目ストリングスアンサンブル(3月16日) »

320回目レッスン(3月15日)

 例によって先生から言い訳めいた話が始まって、うーん、結局我々のグループは解体されることとなり、小生は4月から午前中のグループへ異動することとなった。まあ、小生も齢をとったせいか最近は朝が早くなってきたので午前中でも苦にならない。むしろ午後が空くので歓迎というところである。実は30分間の個人レッスンコースの話もあったのだが、やはり子供と違って必ずしも自宅練習がきっちりできるわけではないサラリーマンには、ちょっときついかなと思う・・・。
 久しぶりにセブシックを見ていただいたが、指を甲の関節を使ってパタッと指板を叩く様に押さえてくださいとのこと。この方法は賛否の両説があって、うちの先生は推奨する斎藤秀雄派ということで、小生もそちらの流派に属することになる。ははは。指の爪の方向が揃っていないのをまた注意されたが・・・、うーん、これは直す方法が見つからずかなりきつい。

|
|

« 金子亜未さんのオーボエリサイタル | トップページ | 73回目ストリングスアンサンブル(3月16日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/59343914

この記事へのトラックバック一覧です: 320回目レッスン(3月15日):

« 金子亜未さんのオーボエリサイタル | トップページ | 73回目ストリングスアンサンブル(3月16日) »