« 72回目ストリングスアンサンブル(2月16日) | トップページ | 318回目レッスン(3月1日) »

317回目レッスン(2月22日)

 2週連続の大雪の影響で、1週目は休講、2週目は自主的にお休みしてしまった。教室までは自家用車を使用しているので、今回の大雪ではさすがにちょっとという感じで、自宅にて昼から雪見酒をさせていただいた。まあこういうのもたまには良いだろうと思う。
 さて、セブシックであるが今回はつまずいてしまった。「2の指を押さえるときは同時に1の指も押さえてください」とのことで、うーん、まさにこういう訓練が小生には足りないので、喜んで次回に再チャレンジすることとした。次に、ザイツの協奏曲5番に取り組んだ。午前のグループと一緒にこの曲を練習するとのことで、グループ統合の話が合ったのだが、どうやら皆さんの都合がつかないようで、取り止めとなった。指の押さえ方をかなり細かく教えていただいて「だからこの曲は学生協奏曲というのですよ」とのこと、なるほど・・・。

|
|

« 72回目ストリングスアンサンブル(2月16日) | トップページ | 318回目レッスン(3月1日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/59219047

この記事へのトラックバック一覧です: 317回目レッスン(2月22日):

« 72回目ストリングスアンサンブル(2月16日) | トップページ | 318回目レッスン(3月1日) »