« 316回目レッスン(1月25日) | トップページ | 317回目レッスン(2月22日) »

72回目ストリングスアンサンブル(2月16日)

 我々午前グループは、ドボルザークの弦楽セレナーデ第5楽章では第一バイオリンとビオラを選択した人数が少ないため、なかなか練習がやりづらいということで、次回からは午後グループとの合同で練習することとなった。例年、7月の発表会の直前の2回は合同なのだが、今年は3月からということになる。
 練習は前回同様に超スローテンポなので、初見弾きも可能と思って小生はあまり練習していなかったのだが、どうやらほかの皆さんも似たような感じらしく、各パートごとの練習を繰り返すこととなってしまった。うーん、これではちょっとまずいか・・・。なはは、結局先生から「4月まではこのまま超スローテンポで譜読みをしますから、みなさんきちんと練習してきてください」とのことで各パートに宿題が出されてしまった。

|
|

« 316回目レッスン(1月25日) | トップページ | 317回目レッスン(2月22日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/59192977

この記事へのトラックバック一覧です: 72回目ストリングスアンサンブル(2月16日):

« 316回目レッスン(1月25日) | トップページ | 317回目レッスン(2月22日) »