« ミニ発表会 | トップページ | 315回目レッスン(1月18日) »

314回目レッスン(1月11日)

 はい、今日から10年目のレッスン開始となります。この数年、はっきり言えば、レベルの低下を少しでも抑えるのがやっと、という感じでレッスンを受けていたように思うのですが、昨年末にドッペルコンチェルトという大変音符の数の多い曲を練習していて、左指のバタバタを矯正すれば現状の延長線上でももう少し楽にこの曲が弾けるようになるなと考え、先生に相談したところ、セブシック教本による訓練を他のメンバーも巻き込んでやっていただけることとなりました。当面はこれに集中しようというのが小生の今年の方針です。実は初めのうちにやることは単純なので、ボウイングも結構意識することとなり、なんだかんだで、これまでの先生の基礎的指導を様々に思い出しながら練習することとなり、かなり新鮮な気分になることが出来ています。

|
|

« ミニ発表会 | トップページ | 315回目レッスン(1月18日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/58945255

この記事へのトラックバック一覧です: 314回目レッスン(1月11日):

« ミニ発表会 | トップページ | 315回目レッスン(1月18日) »