« 309回目レッスン(11月9日) | トップページ | NHK交響楽団のコンサート »

69回目ストリングスアンサンブル(11月10日)

 ディベルティメントの方は形になってきていて次回の練習で仕上がるものと思われる。問題は弦楽セレナーデの方なのだが、小生はどうも皆さんとテンポが合わないなあと感じていたところ、なんと8分音符で63拍のところを4分音符だと勘違いしていて、つまり倍のテンポで頭の中では弾いていたことが判明した。小生は、パソコンに楽譜を入力してテンポも指定して練習しているのだが、どうやら、入力を間違えたらしい。まあ、しかしこれはすぐに直せると思っていたところ、いきなり8年目のXPパソコンがお亡くなりになってデータごと消えてしまった。これは大変なことになってきたぞ。しかも買い替えた8.1パソコンには使い慣れた楽譜入力ソフトが対応していないらしい・・・、ヤバい。

|
|

« 309回目レッスン(11月9日) | トップページ | NHK交響楽団のコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/58625234

この記事へのトラックバック一覧です: 69回目ストリングスアンサンブル(11月10日):

« 309回目レッスン(11月9日) | トップページ | NHK交響楽団のコンサート »