« 306回目レッスン(10月5日) | トップページ | 307回目レッスン(10月19日) »

68回目ストリングスアンサンブル(10月6日)

 発表会が終わって、大分メンバーが減ったようである。第二バイオリンは小生とおばさんの2人になってしまったようで、うーん、あまり暢気なことをやっていられなくなってしまったぞ。12月に弾くドボルザークの弦セレ第4楽章はセカンドが難しいので計画的に練習していかなければならない。
 今回の練習としては、モーツァルトのディベルティメント第2楽章をメインにやったのだが、小生が先生のアナウンスを聞き逃しただけで、多分こちらも12月に弾くことになっているのかもしれない。ほぼ出来上がって生きているようなのだが、先生は「次回まで忘れないでね」といっていた。ドボルザークの方はかなり寒い感じで、ちょっと間に合わないかもしれない。

|
|

« 306回目レッスン(10月5日) | トップページ | 307回目レッスン(10月19日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/58462108

この記事へのトラックバック一覧です: 68回目ストリングスアンサンブル(10月6日):

« 306回目レッスン(10月5日) | トップページ | 307回目レッスン(10月19日) »