« 67回目ストリングスアンサンブル(9月22日) | トップページ | 306回目レッスン(10月5日) »

305回目レッスン(9月28日)

 久しぶりに3人揃ってのレッスンとなる。今回からは7ポジの練習に入るが、まあ、ここまでが機械的なポジションアップというところか。小生の楽器の弦はなんと2年以上も交換していないので、この辺のE線は弾いていてもかなりきつい感じがする。教室内では楽器の調整会が開催されていたが、今回は受けなかった。というか、運営会社とスタッフが変わってからこの辺の連絡がよくレッスン生に伝達されていない感じで、予約ができていなかったのだが・・・。本当は弦も交換したいのだが、割引制度もなんだかよく分からなくて、銀座店まで足を運ばないとダメなようで、とにかく会社が変わってからサービスの低下が目立つ。アマゾンで買うか・・・。曲練習のドッペルは一気にセカンドを終えて最後に通して弾いた後、次回はファーストをやることとなった。

|
|

« 67回目ストリングスアンサンブル(9月22日) | トップページ | 306回目レッスン(10月5日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/58386157

この記事へのトラックバック一覧です: 305回目レッスン(9月28日):

« 67回目ストリングスアンサンブル(9月22日) | トップページ | 306回目レッスン(10月5日) »