« 303回目レッスン(9月14日) | トップページ | 67回目ストリングスアンサンブル(9月22日) »

304回目レッスン(9月21日)

 今月二回目の三連休ということで、渋滞で少し遅刻してしまったが、もう1人のおじさんは休みのためおばさんと2人のレッスンになった。スケールでは8ポジ以上に上がる時の左手の押さえ方を教えていただいた。フィンガーポジションは完全に崩れてしまうのでほとんど感覚的に弾きますとのことで、なかなか音も出しづらい。この辺の音を綺麗に弾ける方は相当の上級者ということになる。小生の楽器の弦は現在二年ものを使用しているのでかなり厳しかった。なはは。
 ドッペルであるが、練習がまったく足りなくてかなり寒かったが、おばさんが既に一度やっていたので助けられて、それでも小生は誤魔化しながら小さい音で弾くのがやっとであった。来週は最後まで譜読みを終えて、ファーストをやりますとのこと。

|
|

« 303回目レッスン(9月14日) | トップページ | 67回目ストリングスアンサンブル(9月22日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/58282051

この記事へのトラックバック一覧です: 304回目レッスン(9月21日):

« 303回目レッスン(9月14日) | トップページ | 67回目ストリングスアンサンブル(9月22日) »