« 佐藤彦大さんのピアノリサイタル | トップページ | 304回目レッスン(9月21日) »

303回目レッスン(9月14日)

 今月は三連休が2回もあるのだが、最初の方の初日となる。我がグループは全員出席となるが、まあ、暇なおじさんとおばさんのグループということも言える。スケールでは音を均等に出せるようにとの指導があった。四音スラーをかけるとどうも最後の音で弓が余って間延びしてしまうのだが、指摘されて意識するとなかなか難しい。いやはや、ボウイングだけでもまだまだやることは多い。
 ドッペルは、前回休みだった女性も加わって前半を弾くが思ったよりすんなり弾けてしまったようで、先生も気を良くして中盤まで進んだ。既にセカンドを弾いたことがあるとのことで、一度頭の中に回路が出来てしまうと結構すんなり弾けるようである。小生もファーストを既にやっているが、とりあえず回路はズタズタ状態と言う感じであった。うーん。

|
|

« 佐藤彦大さんのピアノリサイタル | トップページ | 304回目レッスン(9月21日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/58251381

この記事へのトラックバック一覧です: 303回目レッスン(9月14日):

« 佐藤彦大さんのピアノリサイタル | トップページ | 304回目レッスン(9月21日) »