« 9年目の発表会 | トップページ | 301回目レッスン(8月24日) »

300回目レッスン(8月3日)

 先生としての発表会の講評は特に聞けなかったが、全体としては本番で舞台に上がるとボウイングが上手くいかないという声があったそうで、今回に限って言えば小生はかなり気持ちよく弓を使わせていただいたので小生には当てはまらない。緊張すると腕が震えることを言っているのであろうが最近はあまり感じない。これは300回のレッスンと9回の発表会の成果かもしれない・・・。
 曲練習としては「情熱大陸」を前回からはじめているのだが、いきなりバックの音源をかけて「できるところは弾いてください」との指示。うーん、誰もほとんど弾けていない様であったが、これはどういう意味があるのであろうか。小生は半分ぐらいのテンポで自宅練習しておいたのだがまったく歯が立たなかった。その後、残っていた譜読みをやって終えた。

|
|

« 9年目の発表会 | トップページ | 301回目レッスン(8月24日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/57919750

この記事へのトラックバック一覧です: 300回目レッスン(8月3日):

« 9年目の発表会 | トップページ | 301回目レッスン(8月24日) »