« 295回目レッスン(6月22日) | トップページ | 64回目ストリングスアンサンブル(6月30日) »

296回目レッスン(6月29日)

 午前中にヤナセまで納車に出かけたため、レッスン前の練習をしていない。ヤバイなと思いつつも新しいアルピンホワイトのMスポーツを駆って教室へ向かった。うーん、渋滞で遅れる旨を教室の受付に電話連絡した後、いつもの立体パークに着くとなんと改修中である。なんだか今日はついていないなあと思いつつ近くのコインパークに止めて教室へ飛び込む。15分近く遅刻したはずなのだがなんと無駄話が続いていてレッスンは始まっていなかった。電話連絡が利いたものと思われる。よーかった、少しつきを戻した感じがして、気を取り直してレッスンとなった。
 アルベニスのタンゴであるが、どうも全体にそれらしくない感じである。特に小生は音程も悪かったのでヒヤヒヤした。例の4-3の装飾音もダメで先生の眉がピクッと動くのを見てしまった。メリハリをつけるための指示を各所で受けて、先生は「来週からはいつもの曲練習も始めます」とのこと。うーん、もはや出すべき指示はしてあるので、後はこれまでの細かい指示をどれだけ実践できて表情を付けられるかということなのであろう。発表会まであと3回か・・・。

|
|

« 295回目レッスン(6月22日) | トップページ | 64回目ストリングスアンサンブル(6月30日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/57736147

この記事へのトラックバック一覧です: 296回目レッスン(6月29日):

« 295回目レッスン(6月22日) | トップページ | 64回目ストリングスアンサンブル(6月30日) »