« アンネ=ゾフィー・ムター ヴァイオリンリサイタル〜Afternoon Concert Premium〜 | トップページ | 296回目レッスン(6月29日) »

295回目レッスン(6月22日)

 久しぶりのレッスンであるが、肩慣らしのスケールとエクササイズを手早く終えて気になる発表会の曲練習となった。前回も指摘された装飾音で大分指摘を受けた。早い話が4-3で4が装飾音の場合、3と4を同時に押さえて4を素早く離す様に弾くということなのだが、小指がなかなか思うとおりには動かないため、4-3の順どおりに押さえてしまうため、装飾音のはずの4の音が主音に聴こえているのである。先生としては指摘したので「発表会までに直せれば良いですね」ということにはしていただいたが・・・。また、今回もおじさん2人で出場することになるのだが、さすがにレッスン以外で2人で練習することは全く無いため、結構バラバラ感があって、ピアノ伴奏がどちらに合わせるのか迷う状態ですとのことであった。うーむ。

|
|

« アンネ=ゾフィー・ムター ヴァイオリンリサイタル〜Afternoon Concert Premium〜 | トップページ | 296回目レッスン(6月29日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/57698887

この記事へのトラックバック一覧です: 295回目レッスン(6月22日):

« アンネ=ゾフィー・ムター ヴァイオリンリサイタル〜Afternoon Concert Premium〜 | トップページ | 296回目レッスン(6月29日) »