« 平成24年度桐朋学園大学音楽学部卒業演奏会 | トップページ | 62回目ストリングスアンサンブル(4月21日) »

289回目レッスン(4月20日)

 まずは先生から7月の発表会の曲について話があり、「アルベニスのタンゴ」ということとなった。小生は「タイスの瞑想曲」になるものと思っていて、かなり難しいのでヒェーと思って練習していたのだが、技術的には多少は楽かもしれない。最初のところを少し弾いてみたが、大人向けの小生好みの曲で大変気に入ってしまった。それらしく仕上げるのは「君を愛す」なみに難しそうであるが頑張ろうと思う。
 久しぶりに、カイザー8番をやったが、練習をサボっていたのでかなり苦労した。ボウイングパターンを変えての練習であるがメタメタになってしまった。きちんと弾けている方もいるので・・・・、うーん、自動車免許の更新もあるのでそろそろ眼鏡のレンズの度を変更するか・・・。

|
|

« 平成24年度桐朋学園大学音楽学部卒業演奏会 | トップページ | 62回目ストリングスアンサンブル(4月21日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/57211725

この記事へのトラックバック一覧です: 289回目レッスン(4月20日):

« 平成24年度桐朋学園大学音楽学部卒業演奏会 | トップページ | 62回目ストリングスアンサンブル(4月21日) »