« 286回目レッスン(3月9日) | トップページ | 61回目ストリングスアンサンブル(3月24日) »

287回目レッスン(3月23日)

 久しぶりにボウイングを直された。右手の人差し指が知らぬ間に弓に巻いてしまっていてアップからダウンへ移る手首の返しがおかしくなっていた。自分でもなんだか変で十分弓が使えていない気がしていたが、そういうことだったか。
カイザーは何故か跳ばして曲練習は「タイスの瞑想」とのこと。9年目ともなると大概の方は既に弾いていると思うが何故か小生はやっていなくて今回が初めてとなる。先週のNHKテレビで諏訪内晶子さんが弾いていたらしいのだが小生は仕事のため聴いていない。先生は「諏訪内さんの演奏を思い出して弾きましょう」とか言っていたが、まあ、いずれにせよお手本が良すぎて小生では到底及ばないだろう、と思いつつもガンバローっと。なはは。

|
|

« 286回目レッスン(3月9日) | トップページ | 61回目ストリングスアンサンブル(3月24日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/57099014

この記事へのトラックバック一覧です: 287回目レッスン(3月23日):

« 286回目レッスン(3月9日) | トップページ | 61回目ストリングスアンサンブル(3月24日) »