« 289回目レッスン(4月20日) | トップページ | 平成24年度桐朋学園音楽部門高校卒業演奏会 »

62回目ストリングスアンサンブル(4月21日)

 今回は、別のアンサンブルグループとの合同による練習となった。小生の第2バイオリンは6名となって、はじめのうちは、多少気が緩み気味であったため、途中の難所でちょっと慌てた。6人いても皆さんがそれぞれ難所と思っているので、結局トータルでも難所というわけである。うーむ。
 とりあえず最後まで譜読みを終えたが、小生は練習を1回休んでいたため、後半の弓順が変更された楽譜が配られていることを知らなくて、更に慌ててしまった。うーん、隣の女性に急いで譜面を写させていただいたが、このままいくとヤバイところでであった。 先生は、「今年は結構早めに仕上がってきています。これなら第4楽章も追加しましょうか」などといっていたが、到底信じられない話である。

|
|

« 289回目レッスン(4月20日) | トップページ | 平成24年度桐朋学園音楽部門高校卒業演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/57228002

この記事へのトラックバック一覧です: 62回目ストリングスアンサンブル(4月21日):

« 289回目レッスン(4月20日) | トップページ | 平成24年度桐朋学園音楽部門高校卒業演奏会 »