« 284回目レッスン(2月16日) | トップページ | 285回目レッスン(2月23日) »

60回目ストリングスアンサンブル(2月17日)

 今回はアンサンブル用のテキストを使用して最初のウォームアップをおこなった。あらかじめ全員に購入しておくように指示されていて、まあ、当バイオリン教室の親会社も最近は経営が大変なようなので、色々といってくるようである。別にどうってことはないが・・・。
 さて、ドボルザークの弦楽セレナーデ第3楽章は中盤に入った。まだまだかなりテンポを落とした状態なので、とりあえず最後までは譜読みを終えて欲しいのであるが、うーん、どうも途中で寄り道が多い。まあここを過ぎると後半は、前半の繰り返しの部分が大分あるので峠は越えた感じである。次回からは現在1人のビオラも数人増えるとのことなので楽しみである。

|
|

« 284回目レッスン(2月16日) | トップページ | 285回目レッスン(2月23日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/56920128

この記事へのトラックバック一覧です: 60回目ストリングスアンサンブル(2月17日):

« 284回目レッスン(2月16日) | トップページ | 285回目レッスン(2月23日) »