« 281回目レッスン(1月19日) | トップページ | 59回目ストリングスアンサンブル(1月27日) »

282回目レッスン(1月26日)

 予定どおり「君を愛す」から入る。うーん、いまいち音程が悪かったか・・・。今回は細かい細工を教えてもらえるとのことであったが、変に触らないほうが良いと判断されたかもしれない。途中のリタルダンドのところを直されただけで終わってしまった。この曲は、小生的にはベートーベンのダンディズムを感じさせる大変カッコいい曲だと感じていて、おじさんが弾くのに丁度良いと思っているので、是非モノにしたかったのだが・・・、残念ではある。
 残りの大部分の時間は「4つのバイオリンのための協奏曲」に割り当てられた。小生は、楽譜を入力したパソコンを相手に練習しているのでほぼ問題なく弾けるようにはなっているのだが、やっぱり教室内で生の合奏となるとモタモタしたり、出だしで間違えたりのミスが頻発する。明日の本番では慎重にやりたいと思う。

|
|

« 281回目レッスン(1月19日) | トップページ | 59回目ストリングスアンサンブル(1月27日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/56661688

この記事へのトラックバック一覧です: 282回目レッスン(1月26日):

« 281回目レッスン(1月19日) | トップページ | 59回目ストリングスアンサンブル(1月27日) »