« 山根一仁さんのコンサート | トップページ | 275回目レッスン(11月24日) »

274回目レッスン(11月17日)

 渋滞で大分遅れて教室に飛び込んだ。今月は先週のレッスンを所用で休んだため2回しかない。急いで仕度をしてカイザーからレッスンに参加したが7番に進んでいた。次に先生から、例の来年1月のミニ発表会の曲について話があったので、レパートリー集にあるベートーベンの「君を愛す」を提案してすんなり決まった。とりあえず譜読みを終えてひと通り弾いたが、大人の歌曲なので、とにかくそれらしく弾けるように指導していただきたいなあと思う。
 レッスン後に期間限定のビオラレッスンの案内が配られた。どうやらストリングスアンサンブルのビオラパートが足りないので急遽先生が養成することとなったらしい。うーん、あちこちに手を出すというのは確実に小生の気質に合わないし、今更小生の様なおじさんが始めても苦労するだけのような気がする。まあ、試しにやってみるという手はあるのだが・・・、楽器は15万円程度か・・・。

|
|

« 山根一仁さんのコンサート | トップページ | 275回目レッスン(11月24日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/56156318

この記事へのトラックバック一覧です: 274回目レッスン(11月17日):

« 山根一仁さんのコンサート | トップページ | 275回目レッスン(11月24日) »