« 上野星矢さんのコンサート | トップページ | 273回目レッスン(10月20日) »

272回目レッスン(10月13日)

 先週のレッスンは所要で休んでしまったため、ほぼ1か月ぶりのレッスンとなった。先生には連絡しておいたのだが、先週は特別メニューをやりましたとのことでちょっと気になった。うーん、まあいいか・・・。今回は教本のオーナメントというセクションにターンの弾き方の解説が載っていて、そこを練習することとなった。じつは色々と研究していて、最近またちょっと楽器のネックの支え方を変更したため、しばらくは早く弾くことができない。なれる必要があるためしばらくはバタバタしそうである。
 カイザーは、7番に進んだかなと予測して自宅では7番を練習しておいたのだが、まだ6番ということであせった。曲練習は今回仕上げのつもりでG線上のアリアを大分自宅練習していて、いざっ、という感じであったが、こちらも肩透かしで、今回からニューシネマワールドメドレーとなった。うーむ。

|
|

« 上野星矢さんのコンサート | トップページ | 273回目レッスン(10月20日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/55934003

この記事へのトラックバック一覧です: 272回目レッスン(10月13日):

« 上野星矢さんのコンサート | トップページ | 273回目レッスン(10月20日) »