« 263回目レッスン(7月7日) | トップページ | 第22回新日鉄音楽賞授賞式 »

54回目ストリングスアンサンブル(7月8日)

 今月は発表会までに2回のアンサンブルレッスンがある。ということかどうかは分からないが、急にテンポアップの指示が出て、ほぼこれまでの5割増ぐらいの4分音符125のテンポ指定となった。といってもそもそもこのくらいのテンポの曲なのでやっとドヴォルザークらしくなってきた。あまり速くすると第一バイオリンが着いていけなくなるので今回はみなさん大分苦労していた。第二バイオリンの小生も何箇所か急に速くなって戸惑ったが、まあ、次回までには何とかなる。第二バイオリンは4人で上下パートに分かれているため一人一人の責任がかなり重い。小生のパートは実はチェロとユニゾンになっている部分がかなり多くあることを発見してちょっと安心しているのだが・・・。

|
|

« 263回目レッスン(7月7日) | トップページ | 第22回新日鉄音楽賞授賞式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/55206241

この記事へのトラックバック一覧です: 54回目ストリングスアンサンブル(7月8日):

« 263回目レッスン(7月7日) | トップページ | 第22回新日鉄音楽賞授賞式 »