« 265回目レッスン(7月21日)&音合わせ | トップページ | 8年目の発表会 »

55回目ストリングスアンサンブル(7月22日)

 こちらも発表会前の最後の練習となった。まずは通して弾いてみるが先生の顔が引きつっているのが良く分かる。先生は「本番でもこのくらい弾ければよいです」と言っていたが、どう考えても最後までいけたことぐらいしか評価できないように思えた。当日は他のバイオリンの先生がエキストラとして入ってくれるので、まあ、とりあえず自信をつけさせようと言うことであろうか。特に転調部分はかなり寒いので直すとすぐに良くなった。先生は「当日はもう少し速くします」というようなことをぽろっと言っていっていたが本当であろうか。小生はパソコンに第一バイオリンと第二バイオリンの楽譜を打込んでテンポを指定して練習しているのでテンポについては結構正確なのだが、うーん、最後のほうはなんだか大分速くなってきている気がした。

|
|

« 265回目レッスン(7月21日)&音合わせ | トップページ | 8年目の発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/55305568

この記事へのトラックバック一覧です: 55回目ストリングスアンサンブル(7月22日):

« 265回目レッスン(7月21日)&音合わせ | トップページ | 8年目の発表会 »