« 第22回新日鉄音楽賞授賞式 | トップページ | 265回目レッスン(7月21日)&音合わせ »

264回目レッスン(7月14日)

 カイザーは今回から5番である。あまり記憶の無い曲だと思っていたが、譜面に書き込みがあるので前に弾いたことがあるのは間違いない。弾き出すと思い出すメロディーであった。前半部分を弾いて例のとおり臨時記号の部分を直されるのだが、小生の場合は今更そんなことを直されていてもまずいのである。ベートーベンもそろそろお尻に火が付いてきている。指定の38拍ではまあ弾ける状態なのであるが、何故かグループで合わせるともたついてしまうので、先生の顔色はあまり良くない。先生としても色々な細かい細工をしたいのであろうが、まだその段階に無いという感じである。次回までには仕上げなければならないのだが・・・。

|
|

« 第22回新日鉄音楽賞授賞式 | トップページ | 265回目レッスン(7月21日)&音合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/55255822

この記事へのトラックバック一覧です: 264回目レッスン(7月14日):

« 第22回新日鉄音楽賞授賞式 | トップページ | 265回目レッスン(7月21日)&音合わせ »