« N響 MUSIC TOMORROW 2012 | トップページ | 263回目レッスン(7月7日) »

262回目レッスン(6月30日)

 カイザー4番はテンポを上げて弾くがいまいちと言う感じ。このところ集中力が持続しなくなってきている。こういうものはある程度の期間にさっと切り上げないとマンネリ化してしまう。ベートーベンもテンポが結構問題ではないかと思う。譜面では四分音譜52拍となっているが、3連音譜の連続するところではかなり早くなってちょっとつらいので各自がそれぞれのテンポで自宅練習してきてレッスン時にあわせる状況である。自分のテンポとずれてくるとベートーベン特有の半音階の音程が甘くなってしまう。ゆっくりの部分と早い部分の差が大きいのでまだしばらくは大変である。

|
|

« N響 MUSIC TOMORROW 2012 | トップページ | 263回目レッスン(7月7日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/55149537

この記事へのトラックバック一覧です: 262回目レッスン(6月30日):

« N響 MUSIC TOMORROW 2012 | トップページ | 263回目レッスン(7月7日) »