« 261回目レッスン(6月16日) | トップページ | N響 MUSIC TOMORROW 2012 »

53回目ストリングスアンサンブル(6月17日)

 ミニ発表会を終えて、今度は7月の発表会へ向けての猛練習ということになるが、とにかく各パートが絡み合っている曲なのでアンサンブルとして仕上げるのは結構大変である。モーツァルトとは分けが違う。先生も既に見越しているようで、必要なパートに応援を頼む予定とのことである。とりあえず安心したが第二バイオリンに応援が来てくれるとは限らないので暢気にはやっていられない。
 我々の方でも結構やる気のある方がいて、7月の発表会直前に、なんと練習のためわざわざ外部の小ホールを予約したとのこと。先生も時間を見て指導に来てくれるとのことなので、これは頑張らねばなるまい。レッスンの方は、ドボルザークの弦楽セレナーデ第2楽章転調部分の譜読みを一気に終えた。後は練習するのみであるが、相手がいないとなかなか練習にならないので、小生は当面は第一バイオリンの楽譜を入力してパソコン相手に弾こうと思う。

|
|

« 261回目レッスン(6月16日) | トップページ | N響 MUSIC TOMORROW 2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/55086422

この記事へのトラックバック一覧です: 53回目ストリングスアンサンブル(6月17日):

« 261回目レッスン(6月16日) | トップページ | N響 MUSIC TOMORROW 2012 »