« 258回目レッスン(5月19日) | トップページ | 52回目ストリングスアンサンブル&ミニコンサート(5月27日) »

259回目レッスン(5月26日)

 カイザー3番はテンポアップの再トライかと思っていたが、ボウイングパターンを変えての訓練となった。前日に飲み過ぎていたのでむしろ助かった。いずれにせよカイザー第1巻はとりあえず弾いたことがあるので意外と覚えているものである。むしろ、テンポアップというものが意外なほど小生にとって難しいことに気づいて驚いている。次回は4番に進むこととなった。
 曲練習は、引き続き発表会の曲ベートーベンのロマンス2番の譜読みである。やたらと半音階があるので音程が難しい。来週はレッスンが無いので最後まで進むかと思ったのだが時間切れで残ってしまったのは残念である。

|
|

« 258回目レッスン(5月19日) | トップページ | 52回目ストリングスアンサンブル&ミニコンサート(5月27日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/54877096

この記事へのトラックバック一覧です: 259回目レッスン(5月26日):

« 258回目レッスン(5月19日) | トップページ | 52回目ストリングスアンサンブル&ミニコンサート(5月27日) »