« 253回目レッスン(3月24日) | トップページ | 254回目レッスン(4月14日) »

50回目ストリングスアンサンブル(3月25日)

 今回のアイネクライネナハトムジーク第4楽章は前回よりも増速しての練習となった。軽快なスタッカートを刻むセカンドにファーストバイオリンが乗っていくと言う感じは大分出てきたように思う。小生は休みの小節を見落としたりしていて結構頓珍漢に弾いていたところもあったが、まあ、最後の方では練習不足のためまだ指が動いていない部分を除けば何とかなったように思う。この曲は5月末の教室内でのミニコンサートで披露することとなった。
 7月に予定されている今年の発表会の曲としては、とりあえず、昨年に引き続いてドボルザークの弦楽セレナーデ第2楽章を弾くこととなった。アイネクと弦セレはこのままどちらも全曲を通して弾いてみたいなと思うのだが・・・。

|
|

« 253回目レッスン(3月24日) | トップページ | 254回目レッスン(4月14日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/54470338

この記事へのトラックバック一覧です: 50回目ストリングスアンサンブル(3月25日):

« 253回目レッスン(3月24日) | トップページ | 254回目レッスン(4月14日) »