« 251回目レッスン(2月25日) | トップページ | 高橋礼恵さんのコンサート »

252回目レッスン(3月17日)

 今回から以前の先生に戻ってのレッスンである。まずは先生から今の自分の課題は何だと考えていますか。との質問があった。小生はさすがに全部とも答えられないので、ちょっと考えた上で、ハイポジでの音程とテンポが上がるとついて行けないことの二点を挙げてみた。先生は「音程を意識していることは良いことです」との上で、「今まではきちんと弾くことを優先していたのですが、今後はテンポを上げても付いていけるように指導します」とのお言葉があった。別に小生が特にと言うことではなく土曜日に先生が教えている生徒さん全体に言えることだそうで、アマオケなどに参加するにしてもネックになるとのことであった。うーん、大変ありがたいのだが、小生の場合、そもそも老眼で楽譜に目が付いて行けないという問題もあったりするのだが・・・。
 さて、懸案であった、クラス替えのことであるが、4月からは、我々のグループに別の時間のグループの方が合流する形になるとのことで、レッスン時間等の変更はないこととなった。よーかった、これでひと安心である。

|
|

« 251回目レッスン(2月25日) | トップページ | 高橋礼恵さんのコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/54305407

この記事へのトラックバック一覧です: 252回目レッスン(3月17日):

« 251回目レッスン(2月25日) | トップページ | 高橋礼恵さんのコンサート »