« 49回目ストリングスアンサンブル(2月5日) | トップページ | 251回目レッスン(2月25日) »

250回目レッスン(2月18日)

 久しぶりに若い女性メンバーも出席してのレッスンとなったのだが、なんと、彼女は今月で東京を引き払って実家へ帰ってしまうという衝撃的な事実が判明した。仕事や体の事情でしばらくは休養するとのことなので大事にして欲しいとは思うのであるが、これで我がグループはおじさん二人だけになってしまうのである。なんだか一気に気持ちが消沈してしまったが、誰か新メンバーをリクルートしないとグループ解体で別の時間帯へ移ることとなるので心配である。
 レッスンは、こちらも代行の今の先生は今月までなのでしっかりとやらなければ・・・、うーんと、別に今までいい加減にレッスンを受けていたというわけではないのだが、ハハハ。今回は左指で弦をはじくピッチカートを練習した。既に一度、旧教本の3巻でやっているのだが、なんだかその時よりも指が動きにくくなっているようで気になった。棹を支える位置を少し変えて親指と人差し指のV字の底の部分にしたことが原因かもしれないのだが・・・。

|
|

« 49回目ストリングスアンサンブル(2月5日) | トップページ | 251回目レッスン(2月25日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/54080036

この記事へのトラックバック一覧です: 250回目レッスン(2月18日):

« 49回目ストリングスアンサンブル(2月5日) | トップページ | 251回目レッスン(2月25日) »