« 第九特別演奏会 | トップページ | 247回目レッスン(1月14日) »

246回目レッスン(1月7日)

 8年目のスタートであるが、久しぶりに若い女性メンバーも顔を出してくれたので楽しいレッスンとなった。さて、グループレッスンの方も3月からは元の先生に戻るのであるが、先生から「約1年の成長振りを披露できる様に」と言われていて・・・、うーん、何とかせねばならない。
 と言いつつも、正月はほとんど練習しなかったので、弓の動きがすこぶる悪い状態から始まってしまった。なんとか戻してと思ったところ、なんと今回はピッチカートの訓練曲である。アルコで弾く分にはどうってことの無い曲なのだが、ピッチカートだと何故か左指が動かない。ビブラートなんぞは、全然かからなくてかなり苦労した。

|
|

« 第九特別演奏会 | トップページ | 247回目レッスン(1月14日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/53715359

この記事へのトラックバック一覧です: 246回目レッスン(1月7日):

« 第九特別演奏会 | トップページ | 247回目レッスン(1月14日) »