« 247回目レッスン(1月14日) | トップページ | Premium Concert II~音楽大活劇~ »

248回目レッスン(1月21日)

 ボウイングは前回注意されたので少し慎重に弾いてGmを終えた。次回からはフラットが三つになる。さて、教本の移弦のエクササイズであるがいつまでたっても終了しない。今回ももたついてしまったが、教本3後半の最後の訓練曲はさすがに手強いということであろうか。カイザーはスラーの付く偶数番号曲の6番を弾くこととなっていて・・・、今週は忙しくて直前に少し練習しただけであった。メタメタであったがとりあえず先に進んで次の5段目以降を次回までに弾いてくることなった。最後にドッペルであるが第1バイオリンを最後まで通して弾いて今回で終えた。とりあえず弾けたかなという感じであったが、まあこれで良いらしい。第2もやるのかと思ったが、「次回は別の曲を弾きますのでレパートリー集を持ってきてください」とのことであった。さーて、次は何を弾くのかな・・・。

|
|

« 247回目レッスン(1月14日) | トップページ | Premium Concert II~音楽大活劇~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78274/53797628

この記事へのトラックバック一覧です: 248回目レッスン(1月21日):

« 247回目レッスン(1月14日) | トップページ | Premium Concert II~音楽大活劇~ »